2021年1月16日(土)に中京競馬場で行われる『愛知杯(G3)芝2000m(ハンデ)』の1週前追い切り評価となります。
出走馬は18頭。追い切り動画で確認できた3頭の追い切り評価となります。
記事下に【最終追い切り】の評価記事リンクを付けています。そちらもご確認ください。
目次
ウラヌスチャーム 54.0 【C】
美浦南W併せ。馬なり④
2頭併せの内。外を3馬身、中を2馬身追走して直線へ。アタマが高めで脚元の力感も薄く前に推進していかない。手前をコロコロ替えていた点も割り引き。これでは…。最終追い切りでの立て直しに期待したい。
サマーセント 52.0 【B+】
栗東CW併せ。G前軽く促す⑧
2併せの外。コーナーで3馬身先行の状態から、直線向いて内から来た相手に並び掛けられ交わされそうになるも、ほぼ馬なりで喰らい付き、追う相手に手応え優勢に併入した点は高く評価できる。四肢の可動域は及第点も好フォームで駆けることができている。時計は遅いがプラス評価としてみたい。
マジックキャスル 54.0 【A】
美浦坂路併せ。G前軽く追う。
3頭併せの内。馬場の真ん中やや内目を通り直線へ。内目をとおり、G前軽く追ったとは全体時計50.5秒。ラスト2F時計24.0-12.1秒は優秀。低い姿勢で前脚をしっかり前に突き出し安定したフォームで走ることができている。併せた相手にはクビ差先着した。
最終追い切りの動きは必ずチェックしよう
出走馬は18頭。追い切り動画で確認できた12頭の追い切り評価となります。
下記記事は、木曜日の追い切り動画の確認結果を反映した【最終版】となります。
同週開催の重賞レース
日経新春杯(G2)
出走馬は16頭。追い切り動画で確認できた13頭の追い切り評価となります。
下記記事は、木曜日の追い切り動画の確認結果を反映した【最終版】となります。
1週前のの追い切り動画で確認できた7頭の追い切り評価となります。
こちらの記事は完成版となります。
京成杯(G3)
出走馬は12頭。追い切り動画で確認できた10頭の追い切り評価となります。
本記事は、木曜日の追い切り動画の確認結果を反映した【最終版】となります。
京成杯の1週前追い切り映像は1頭(ディクテイター)のみありましたが、これについては省略いたします。
今週開催の重賞レース
シンザン記念(G3)
フェアリーS(G3)