《2020》札幌2歳S【最終追い切り】調教

2020 札幌2歳S 追い切り 調教

2020年9月5日(土)に札幌競馬場で行われる『札幌2歳S(G3)芝1800m』の最終追い切り評価となります。出走馬は14頭。追い切り動画で確認できた13頭の追い切り評価となります。

以下の馬については、追い切り動画がありませんでした。

  • ヴェローチェオロ
目次

アオイゴールド 54.0 【B−】

札幌ダ併せ。強め⑦

2頭併せの内。右手前時の走りが窮屈。左手前に替わると伸びやかに動けていた。この馬が強めに追う中、馬なりのままの外の相手が手応え十分で見栄えは良くない。何とかアタマ差先着したが…。悪くはないのだが、買いたいかと言えば買いたくない。

ヴィゴーレ 54.0 【B】

札幌芝併せ。馬なり⑦

3頭併せの内。併せた中外の馬なりの相手に1馬身遅れという内容。動きはクビを使って活気十分に走れてはいるが、クビの振り方が一定ではなく、よく言えば荒々しく、悪く言えば未熟。そのため、クビと脚との連動性が悪いことが多い。ただ時計は早く、綺麗な加速ラップを踏めているは評価しておきたい。

ウイングリュック 54.0 【B】

札幌ダ併せ。G前軽仕掛け⑦

2頭併せの内。大きなフットワークの馬。直線で鞍上が肩を叩くとジワっと加速。そのまま伸び続けて併せた相手を4馬身突き放す好内容。頭を低い位置に保ち、クビを使って走れている。ラスト1F時計はソコソコ出したが、全体時計は遅く動きはスロー。もう少し活気があると良いのだが。動きは悪くない。

ウインルーア 54.0 【B−】

札幌芝併せ。馬なり⑦

3頭併せの中。内の馬に1馬身半先着し、外の馬と併入。クビを使えておらず、頭の高い走法で、前への推進力を欠く走り。ラストはソコソコ伸びてるものの、動きが全く評価できない。

カガフラッシュ 54.0 【B】

札幌芝併せ。馬なり⑦

3頭併せの内。外は同レースに出走予定のコスモアシュラ。中の馬に1馬身先着も、コスモアシュラとは併入した。大きなフットワークの馬。クビの角度が良く、脚との連動性が高い。鞍上は抑えぎみで、完全馬なりの余力を感じる内容。本気の走りではないため、この評価となるが、当日の気配に注意したい馬。

コスモアシュラ 54.0 【B−】

札幌芝併せ。馬なり⑨

3頭併せの外。内は同レースに出走予定のカガフラッシュ。中の馬に1馬身先着も、カガフラッシュとは併入した。こちらも大きなフットワークの馬。コーナーでスピードが出過ぎて曲がり切れなかったのか、直線入口でアタマを上げて推進力損ねる走りになった点は大きく割引。最後の数完歩はマシになったが、評価しづらい。馬体は大きく見せている。

ジオルティ 54.0 【C】

札幌芝併せ。馬なり⑦

2頭併せの外。併せた相手と併入した。ピッチ走法の馬で四肢の可動域は狭め。クビがほとんど使えておらず、脚だけで走っている。力感も薄く評価できない。

スライリー 54.0 【B】

札幌芝併せ。馬なり⑦

2頭併せの内。相手がヨレ馬体がぶつかりそうになったが、怯むことなく真っ直ぐ集中して駆けた点は高く評価したい。体幹はかなりしっかりしており、クビも上手に使えている。外の相手に1馬身遅れはしたが、活気は十分で、マイナスにはしたくない動き。

ソダシ  54.0 【A】

札幌芝併せ。G前仕掛け⑧

2頭併せの外。この馬については是非映像を見て欲しい。きっと惚れる方も多いはずだ。真っ白な馬体で雄大なフットワーク。私もこの追い切りを見てファンになってしまった。素晴らしい動きで内の相手には、楽々1馬身半先着。時計も文句はない。是非映像を見て欲しい。誰もが良い動きをしてると思うはずだ。

バスラットレオン 54.0 【B+】

札幌ダ併せ。G前強め⑧

2頭併せの内。馬なりの相手に対して強めに追って併入という内容ではあったが、低い姿勢で力強いフットワーク。相手を交わしてやろうという闘争心も強い。ゴール後もまだ伸び続けていた。プラスに評価してみたい。

ピンクカメハメハ 54.0 【B】

札幌芝単走。馬なり⑨

ややピッチ走法の馬。少し手前の替え方がぎごちなかった点は割引も、前脚のスナップが効いたバランスの良い走り。気分よさそうに綺麗な加速ラップを踏めた点は評価したい。

ユーバーレーベン 54.0 【B+】

札幌芝併せ。G前強め⑧

2頭併せの内。併せた相手にクビ差先着。低い姿勢でクビを使った活気ある好フォーム。時計も上々。高く評価したい。

リキサントライ 54.0 【B】

札幌芝併せ。馬なり⑨

2頭併せの外。直線序盤は顔をやや左に向けて、クビの可動が少ない推進力ない走りだった点は割引も、スピードに乗ってからは、クビの使い方が改善され悪くない動き。評価は据え置いた。

出走が叶わなかった馬たち

ベストインクラス 54.0 【B−】

札幌ダ併せ。G前一杯⑦

直線半ばで、内中の相手に1馬身遅れの状態から、仕掛けれてると反応良く伸びた点は評価できるも、馬なりのまま2頭に半馬身詰めるのが精一杯。脚元がまだ非力で評価しづらい。

今週開催のその他重賞レース

あわせて読みたい
《2020》新潟記念【最終追い切り】調教
《2020》新潟記念【最終追い切り】調教2020年9月6日(日)に新潟競馬場で行われる『新潟記念(G3)芝2000m(ハンデ)』の最終追い切り評価となります。出走確定した18頭中、追い切り動画で確認できた16頭の追...
あわせて読みたい
《2020》新潟記念【1週前追い切り】調教
《2020》新潟記念【1週前追い切り】調教2020年9月6日(日)に新潟競馬場で行われる『新潟記念(G3)芝2000m(ハンデ)』の1週前追い切り評価となります。登録は21頭。追い切り動画で確認できた14頭の追い切り...
あわせて読みたい
《2020》小倉2歳S【最終追い切り】調教
《2020》小倉2歳S【最終追い切り】調教2020年9月6日(日)に小倉競馬場で行われる『小倉2歳S(G3)芝1200m』の最終追い切り評価となります。出走は10頭。追い切り動画で確認できた8頭の追い切り評価となりま...
2020 札幌2歳S 追い切り 調教

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる