《2020》小倉2歳S【最終追い切り】調教

2020 小倉2歳 追い切り 調教

2020年9月6日(日)に小倉競馬場で行われる『小倉2歳S(G3)芝1200m』の最終追い切り評価となります。出走は10頭。追い切り動画で確認できた8頭の追い切り評価となります。

2頭に【D】評価をつけておりますが、これは評価不能の意味です。(キャンターや、角馬場調整のため映像からは評価できなきことを指し、決して悪いという意味ではありません。

以下の2頭については、追い切り動画がありませんでした。

  • カシノレオ
  • ラマルセイエーズ

木曜日以降、追い切り動画アップされるようなら別途記事に追記いたします。

目次

アールラプチャー 54.0 【D】

小倉競馬場での角馬場での調整映像のみ。評価不能のDとします。

セレッソフレイム 54.0 【B+】

栗東P単走。馬なり⑨

木曜日に追い切られた馬。時計は出ていないものの、クビと脚の連動性が高い美しいフォーム。四肢もしっかり広げて走れている。脚元の力感はやや薄いも、今回のメンバーなら。評価しておきたい。

フォドラ  54.0 【B】

栗東坂路単走。馬なり。

直線向いてカチッと手前を替えて登坂。終始馬なりで加速ラップが踏めた点は評価。集中してしっかりと走れている。フォームは安定しているが、もう少し力強さがあれば。

フリード  54.0 【B−】

栗東坂路単走。馬なり。

右手前なのだが右前脚が非力なため、左手前で走っているように見える奇妙な動き。終始その苦手な右手前で登坂。アタマは高くラスト1Fも僅かに失速。最後の最後に左手前に替わると動きは良くなったが…。評価できない。

メイケイエール 54.0 【B−】

栗東坂路単走。馬なり。

コーナーリングを上手く曲がり切れず、埒にぶつかりそうになり頭を上げて失速。走りが幼いのか、コーナーが苦手なのか。いずれにせよ割引。終始頭が高く、ラスト1Fも失速。評価できない。

モントライゼ 54.0 【B+】

栗東坂路単走。馬なり。

馬場の真ん中を登坂。頭が高く上がり過ぎないよう抑えの効いた好フォーム。ピッチ走法の馬でキビキビと登坂。走りの軸は安定しているが、脚元にもう少し力強さが備わればベターか。完全馬なりで坂路の一番キツイところで、馬自ら加速した点は高く評価したい。余力も十分だ。

リサコーハク 54.0 【D】

小倉ダ併せ。キャンター③

連闘のため、キャンター調整。評価不能。少し疲れているようにも見える。

ルクシオン  54.0 【B−】

栗東坂路単走。馬なり。

フリードと似たような内容。右手前なのだが、右前脚が非力で、左手前で走っているような走り。こちらは顔が終始右を向き、後脚も外を回る走法も割引。頭の位置はフリードよりかはマシなのだが…。一応加速ラップは踏めているものの、全体時計は遅く、この内容では評価できない。

今週開催のその他重賞レース

あわせて読みたい
《2020》新潟記念【最終追い切り】調教
《2020》新潟記念【最終追い切り】調教2020年9月6日(日)に新潟競馬場で行われる『新潟記念(G3)芝2000m(ハンデ)』の最終追い切り評価となります。出走確定した18頭中、追い切り動画で確認できた16頭の追...
あわせて読みたい
《2020》新潟記念【1週前追い切り】調教
《2020》新潟記念【1週前追い切り】調教2020年9月6日(日)に新潟競馬場で行われる『新潟記念(G3)芝2000m(ハンデ)』の1週前追い切り評価となります。登録は21頭。追い切り動画で確認できた14頭の追い切り...
あわせて読みたい
《2020》札幌2歳S【最終追い切り】調教
《2020》札幌2歳S【最終追い切り】調教2020年9月5日(土)に札幌競馬場で行われる『札幌2歳S(G3)芝1800m』の最終追い切り評価となります。出走馬は14頭。追い切り動画で確認できた13頭の追い切り評価となり...
2020 小倉2歳 追い切り 調教

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる