2020/8/16(日)新馬戦【追い切り評価】調教

2020 新馬戦 追い切り 調教
  • URLをコピーしました!

本記事は、2020/8/16(日)に行われる新馬戦(4鞍)の追い切り評価となります。追い切り動画がない馬については評価しておりませんのでご了承ください。

なお、参考情報として、記事執筆時点の想定人気と単勝オッズを記載しています。

記事執筆時点:8/15(土)23:10

記事順は、記事執筆時点における人気順。

()内は記事執筆時点の単勝オッズとなります。

実際の馬券購入に際しては、購入時の人気とオッズをご確認ください。

目次

12:15 札幌5R 2歳新馬 芝1800m

出走馬6頭のうち、追い切り動画で確認できた全馬の追い切り評価となります。

キングストンボーイ 【B+】 1人(1.4)

札幌芝併せ。馬なり⑧

3頭併せの外。中の馬を1馬身追走し、直線簡単に並びかけると馬なりのまま伸びて、追う内中の相手に半馬身先着。トモの蹴りは弱いも前脚をしっかり前に突き出し、体幹のしっかりした走り。新馬離れした走りの安定感のある馬。人気になっているのも頷ける。

ダイシンピスケス  【B】 2人(5.9)

札幌ダ単走。馬なり⑦

軽めの内容も、クビの角度が良く四肢を大きく広げて走れており走りのバランスはとても良い。雰囲気のある馬。評価は据え置く。当日のパドック気配に注目したい。

ピエナゴールド  【B-】 4人(11.1)

3頭併せの中。G前強め⑦

直線半ばで3頭並んでから強めに追い出すも、馬なりのままの外の相手に断然手応えが見劣る内容。クビ差先着を許した。低い姿勢で走れているが、追った割にはスピード感が物足りない。評価できない。

ナックイルシーブ 【B-】 3人(8.1)

札幌芝併せ。G前バテる⑨

3頭併せの外。コーナーを深く回ったことを考えると全体時計はかなり早い。ただ直線に向いた辺りで既にバテており、ラスト1Fはかなりバテており脚色が全くなかった。ただ、これだけ失速しておきながらの全体時計は水準以上のものを計時しており、もう少し体力が付けば強くなる素養はある馬に思える。ただ、今回はまだ仕上がり途上に思える。

エムオーワンダー 【C】 6人(18.0)

札幌ダ併せ。G前強め⑥

2併せの外。直線強めに追うも、軽く仕掛けた相手に1馬身半突き放された。時計も遅く基礎スピードがまだ足りない。

トーセンアルル  【C】 5人(11.3)

札幌芝単走。馬なり⑥

直線向いてから走るのを止めていた。最後はほぼキャンター気味に流しただけの追い切り。馬からは走る気が全く感じられない。

12:25 小倉5R 2歳新馬 芝1200m

出走馬15頭のうち、追い切り動画で確認できた1頭の追い切り評価となります。

カシノレオ   【B-】 3人(6.9)

栗東坂路併せ。馬なり。

埒沿いを登坂し、併せた相手には1馬身遅れを取る内容。ラスト1Fは完全にバテており、手前を替えるも大きく失速。全体時計も遅く、評価できない。

評価時点の人気は3番人気。この人気なら私は喜んで消します。このレースは追い切り動画があった馬がこの馬1頭だけであったため、『消せる人気馬』としてご活用ください。

12:35 新潟5R 2歳新馬 芝1800m

出走馬18頭のうち、追い切り動画で確認できた6頭の追い切り評価となります。

ヴェイルネビュラ 【A】 1人(2.0)

美浦南W併せ。馬なり⑨

2併せの内。クビと四肢の可動域が広く、身体全身を使ったダイナミックなフォームは才能を感じる。手前を替えなかった点は気になるが、併せた相手を2馬身突き放す好内容。また完全馬なりで好時計。時計面でも評価できる。

アドマイヤハレー 【B-】 2人(8.1)

美浦南W併せ。馬なり⑤

3頭併せの中。内は2歳未勝利、外は今日の新馬戦で3着に入ったロンドンネス。馬なりのまま内外の相手と併入。低い姿勢で走れてはいるもののクビと脚との連動性が悪く、思った以上に前に推進していかない。時計も平凡。トモの力強さも物足りず評価しづらい。

リーベ     【B】 3人(11.5)

栗東坂路単走。G前仕掛け。

手前を替えた際、バランスを少し崩した辺り走りの完成度がまだまだ。アタマが高くなり推進力を上に逃がす完歩も見られるも、ラスト1Fからの鞍上の仕掛けにはしっかりと反応し、真っ直ぐ綺麗な加速ラップを踏んだ点は評価できる。

ピュアブラッド 【B】 4人(15.0)

美浦坂路併せ。馬なり。

最終追い切りは軽めの調整だったのだろう。とは言え、低い姿勢で力感ある走り。完全馬なりで併せた相手にクビ差先着した。時計は遅く評価は難しいが、走りの質は悪くない。当日のパドック気配にも注目したい。

セータステソーロ 【B】 6人(16.2)

美浦南W併せ。

3頭併せの内。コーナーから追い出しを開始、直線でも一杯に追われた。外の相手には半馬身遅れたが、中の相手には2馬身先着。脚の回転はスローで見栄えはしないものの、そこそこの時計は出ており長く脚を使うタイプ。クビをほとんど使えておらず、動きからは評価しづらいが時計を評価し据え置いた。

ヴルカーノ   【B+】 14人(58.4)

美浦坂路単走。馬なり。

全体時計は57.0秒と遅いも、綺麗なフォームでクビを上手に使って身体全身で走れている。綺麗な加速ラップも踏めており、時計度外視で評価してみたい。人気がないようなので必ず買っておきたい馬。

12:55 小倉6R 2歳新馬 芝1200m

出走馬18頭のうち、追い切り動画が公開されている馬はおりませんでした。

あわせて読みたい
《2020》小倉記念【最終追い切り】調教 2020年8月16日(日)に小倉競馬場で行われる『小倉記念(G3)芝2000(ハンデ)』の最終追い切り評価となります。出走登録は17頭。 本記事は水曜日時点で、追い切り動画...
あわせて読みたい
《2020》関屋記念【最終追い切り】調教 2020年8月16日(日)に新潟競馬場で行われる『関屋記念(G3)芝1600m(別定)』の最終追い切り評価となります。出走登録は18頭。水曜日時点で動画で確認できた15頭の追...
あわせて読みたい
《2020》小倉記念【1週前追い切り】調教 2020年8月16日(日)に阪神競馬場で行われる『小倉記念(G3)芝2000m(ハンデ)』の1週前追い切り評価となります。登録は17頭。追い切り動画で確認できた5頭の追い切り...
あわせて読みたい
《2020》関屋記念【1週前追い切り】調教 2020年8月16日(日)に新潟競馬場で行われる『関屋記念(G3)芝1600m(別定)』の1週前追い切り評価となります。登録は18頭。追い切り動画で確認できた10頭の追い切り評...
2020 新馬戦 追い切り 調教

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次