2020/8/8(土)新馬戦【追い切り評価】調教 ~札幌5R 芝1200m~

2020 新馬戦 追い切り 調教
  • URLをコピーしました!

本記事は、2020/8/8(土)に行われる新馬戦(札幌芝1200m)の追い切り評価となります。

出走9頭中、追い切り動画で確認できた7頭の追い切り評価となります。追い切り動画がない馬については評価しておりませんので、ご了承ください。

なお、参考情報として、記事執筆時点の想定人気と単勝オッズを記載しています。

記事公開時点: 8/8(日)2:05

実際の馬券購入に際しては、購入時の人気とオッズをご確認ください。

目次

シーオブクラウズ 【B】 1人(3.4)

8/5 札幌芝併せ。馬なり⑦

2頭併せの外。併せた相手は新馬のエイボンクリフ。併せた相手に1馬身遅れた。大きなストライドでゆったり走る馬。現状まだキレる脚はなさそうだが、フォームは美しく伸びしろは感じられる。今回は評価を据え置いた。

7/29 美浦南W併せ。馬なり⑧

2頭併せの内。併せた相手は古馬1勝クラス。最終追い切り同様、大きなストライドでゆったりとした走り。ジワッと伸びて半馬身先着。フォームは変わらず美しい。

テーオーメアリー 【B】 2人(3.6)

8/5 札幌芝併せ。馬なり⑥

2頭併せの内。併せた相手は、3歳未勝利馬。1週前同様、アタマが高く推進力を上に逃がす走り。相手には半馬身先着も、ラストは大きく失速しており、最終追い切りだけみるとマイナス評価が妥当。ただ函館→札幌の滞在で調整にぬかりはなく、このメンバーの追い切りを見ると、流石にこの馬が上位か…。走りの質は低いのだが…。

7/29 札幌芝併せ。馬なり⑧

2頭併せの外。併せた相手は、同レースに出走するゴットゴーゴー。ゴール手前で前に出てクビ差先着した。ここで好時計を出し、ルメール騎乗で1人気に推されてるものと思われる。ただアタマが高く、推進力をかなり上に逃がす走りだった点は大幅に割り引きたい。それでいてこの時計を出せるのだから、脚力は間違いのだろう。時計が良くともフォームが悪い。

ゴットゴーゴー 【B】 3人(6.6)

8/5 札幌ダ単走。馬なり⑤

ピッチ走法のため四肢の可動域は狭い。ただキビキビと調子良さそうには走れている。1週前の時計が良いため、マイナス評価にはしないが、プラス評価には遠く届かない走り。

7/29 札幌芝併せ。馬なり⑥

2頭併せの内。併せた相手は、同レースに出走し1人気が想定されるテーオーメアリー。さすがにテーオーメアリーと比較すると余力は感じられなかったものの、ピッチ走法でキビキビとは動けている。このメンバーなら、この時計は素直に評価すべき。

エクシダス 【C】 4人(9.4)

8/5 札幌芝併せ。馬なり⑦

2頭併せの外。併せた相手は2歳新馬のソルティエラ。アタマが高く脚元は非力。相手に並びかけることができず、馬なりのままの相手に1馬身突き放される内容。ラスト1Fはそこそこの時計を計時したが、これでは…。

マウンテンムスメ 【C】 5人(10.6)

8/5 札幌芝併せ。強め⑦

2頭併せの内。併せた相手は、古馬1勝クラス。右手前での走りが全くなっておらず、全く前に推進して行かない。これでは…。

7/29 美浦南W併せ。馬なり⑤

2頭併せの内。併せた相手は、2歳OP馬のコスモアシュラ。相手のためにやった追い切りなのか、直線で鞍上が後ろを振り返り相手を待つ仕草。相手にハナ差先着も、これは相手もかなり動けていない。全体時計も遅く、終いの脚も遅い。走りも安定性も欠く内容。評価できない。

ワンダーフェンリル 【B-】 6人(10.7)

8/5 札幌芝併せ。馬なり⑧

3頭併せの外。内は2歳未勝利馬。中は新馬のアイスリアン。直線半ばから一杯に追われた中の相手に2馬身近く突き放される見栄えの悪い内容も、この馬自身しっかりと重厚感ある走りができており、フォームも綺麗。今後の成長に期待したい。

フクノルッカ 【B-】 9人(27.6)

7/30 美浦南W併せ。馬なり⑦

2頭併せの外。併せた相手は2歳新馬ナックイルシーブ。直線で半馬身前に出るも、軽く仕掛けた相手に追いつかれ、最後は併入。アタマを低い位置に保つフォームは悪くないのだが脚元が非力で評価しづらい。

jamieの見解

このレースは参戦するかは微妙なところ、追い切りから買いたいと思う馬がいなかったというのが正直なところ。当日パドック見て買いたくなれば、買おうかなという感じ。

あわせて読みたい
2020/8/8(土)新馬戦【追い切り評価】調教 〜新潟5R 芝1600m〜 本記事は、2020/8/8(土)に行われる新馬戦(新潟芝1600m)の追い切り評価となります。 出走18頭中、追い切り動画で確認できた6頭の追い切り評価となります。追い切り動...
あわせて読みたい
《2020》エルムS【最終追い切り】調教 2020年8月9日(日)に札幌競馬場で行われる『エルムS(G3)ダ1700m(別定)』の最終追い切り評価となります。出走馬は14頭。追い切り動画で確認できた全馬の追い切り評...
あわせて読みたい
《2020》レパードS【最終追い切り】調教 2020年8月9日(日)に新潟競馬場で行われる『レパードS(G3)ダ1800m』の最終追い切り評価となります。出走馬15頭中、追い切り動画で確認できた13頭の追い切り評価とな...
あわせて読みたい
《2020》レパードS【1週前追い切り】調教 2020年8月9日(日)に新潟競馬場で行われる『レパードS(G3)ダ1800m』の1週前追い切り評価となります。出走登録は28頭。追い切り動画で確認できた9頭の追い切り評価と...
2020 新馬戦 追い切り 調教

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次