《2021》6/27(日)新馬戦【追い切り評価】調教 ~札幌5R 芝1200m~

新馬戦 追い切り 調教 評価
  • URLをコピーしました!

本記事は、2021年6月27 日(日)に行われる新馬戦(札幌5R 芝1200m)の追い切り評価記事となります。

出走馬は10頭。追い切り動画で確認できた7頭の追い切り評価となります。

なお、追い切り動画がない馬については評価しておりませんので、ご了承ください。

目次

1枠 1番 ファーンヒル    【-】

映像なし

2枠 2番 アウトパフォーム  【B+】

札幌芝併せ。馬なり⑦

3頭併せの中。内は同レースに出走予定のラブリイユアアイズ。外は同レースに出走予定のリトルウイナー。内に2馬身、外に5馬身先着した。直線で手前を替えた直後だけ少し上ずった走りとなったが、すぐクビを使って活気十分の走り。大きく伸びやかに走れている。

3枠 3番 マテンロウサニー  【B-】

札幌芝併せ。G前軽く追う⑦

3頭併せの中。内は土曜日の札幌5Rで7着に敗れたヒルノショパン。これと併入。ピッチ走法の馬で、脚の回転だけで走っており、クビを使って走れていない。外には1馬身半先着も評価しづらい。

4枠 4番 トーセンヴァンノ  【B】

札幌芝併せ。馬なり⑥

3頭併せの内。外は土曜日は札幌5Rに出走したセイウンプラチナ。これを2馬身追走から一時は半馬身前に出るもゴール前交わされクビ差遅れ。脚元がまだ非力に映り、高い評価は与えづらいも、このメンバーなら据え置き評価になるだろうか。

jamie

セイウンプラチナは土曜日の札幌5Rで5着に敗れましたが、テンの脚が遅く短い距離はやはり忙しそうでした。距離延長で再度狙ってみたいと思います。

5枠 5番 スズナミ      【B】

札幌ダ併せ。強め⑨

コーナーで逆手前。そのまま左手前で走ったため直線逆手前とはならなかったが、最後は外の相手に追いつかれ気味に併入。ただ前脚は高くあがり四肢の可動域の広いフットワークが目を引いた。見どころある走りをする馬で、その内どこかで走ってきそう。ただ、今回はプラスには評価できない。評価は据え置いた。

6枠 6番 エスオーライアン  【B】

札幌ダ併せ。G前軽く追う⑨

2頭併せの外。少し作りは華奢で前駆の発達が乏しい感じは否めないも、前脚は高くあがり動きは伸びやか。本記事執筆時点で最低人気の馬だが、右回りのコーナーリングは上手い。評価は据え置いた。

jamie

パドック次第ですが、面白い1頭かも知れません。

7枠 7番 ラブリイユアアイズ 【B-】

札幌芝併せ。軽仕掛け⑥

3頭併せの内。中は同レースに出走予定のアウトパフォーム。外も同レースに出走予定のリトルウイナー。アウトパフォームには2馬身遅れたものの、リトルウイナーには3馬身先着した。能力比較が分かりやす過ぎる。アウトパフォームにはどうしても敵わない感じである。この馬なりに走れているものの動きの伸びやかさが物足りず、アウトパフォームと比べると、どうしても見劣ってしまう。評価しづらい。

7枠 8番 ボーントゥウィン  【-】

映像なし

8枠 9番 リトルウイナー   【C】

3頭併せの外。中は同レースに出走予定のアウトパフォーム。内も同レースに出走予定のラブリイユアアイズ。中に5馬身、内に3馬身突き放される内容。手前替えが下手で顔を真っ直ぐ向けて走ることができてない。上記2頭とは力違い過ぎる。買う必要がないだろう。

8枠10番 シゲルツバメ    【-】

映像なし

今週の新馬戦

6/27(日)阪神5R 2歳新馬 芝1800m

あわせて読みたい
《2021》6/27(日)新馬戦【追い切り評価】調教 ~阪神5R 芝1800m~ 本記事は、2021年6月27日(日)に行われる新馬戦(阪神5R 芝1800m)の追い切り評価記事となります。 出走馬は11頭。追い切り動画で確認できた8頭の追い切り評価となり...

6/27(日)東京5R 2歳新馬 芝1600m

あわせて読みたい
《2021》6/27(日)新馬戦【追い切り評価】調教 ~東京5R 芝1600m~ 本記事は、2021年6月27日(日)に行われる新馬戦(東京5R 芝1600m)の追い切り評価記事となります。 出走馬は16頭。追い切り動画で確認できた6頭の追い切り評価となり...

筆者時間の都合上、すべての新馬戦記事はかけないかもですが、時間の取れる範囲で書ければと思います。

今週の重賞レース

宝塚記念(G1)

あわせて読みたい
《2021》宝塚記念【最終追い切り】調教 2021年6月20日(日)に阪神競馬場で行われる『宝塚記念(G1)芝2200m(定量)』の最終追い切り評価となります。 出走馬は13頭。追い切り動画で確認できた全馬の追い切り...
新馬戦 追い切り 調教 評価

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次