《2023》アルテミスステークス【最終追い切り】調教評価

アルテミスS 追い切り 調教評価
  • URLをコピーしました!

本記事は、2023年10月28日(土)に京都競馬場で行われる『アルテミスS(G3)芝1600m』の最終追い切り評価です。

出走馬は10頭。追い切り動画で確認できた全馬の追い切り評価となります。

目次

A評価馬

1.ライトバックは、煩い仕草を見せまだ幼さを残しますが、センス溢れるフットワーク。前を走る2頭の間を突いて大きく先着です。馬群を割れる気持ちの強さがある点も好感が持てます。

B+評価馬

4.チェルヴィニアは、ずっしり腰を据えやや後傾フォーム。クビに硬さは見られますが肩の回転はなめらか。追われて伸びてきた内の相手に抜かせない勝負根性も見せました。脚は長く使えています。

その他注目馬

この組からは穴っぽいところで2頭あげます。

1頭目は、3.ニシノコマチムスメ。ややこじんまりしていますが、動きに纏まりがあります。最後に疲れを見せ失速した点は割引きですが、動きの質は比較上位。馬券妙味という意味では十分です。6.ミエノブラボーも面白そうな一頭。相手のためにやったような内容でしたが、直線ではしっかり体を沈め大きなフットワーク。余力は十分です。

8.サフィラは前後の脚をまっすぐ前に出し走れています。9.スティールブルーは前肢窮屈も後肢伸びやか。前後バランスが一息だった分、この評価に留めています。

追い切り評価(まとめ)

枠番馬番馬名騎手最終
11ライトバック浜中俊A
22ショウナンマヌエラ石橋脩C
33ニシノコマチムスメB
44チェルヴィニアルメールB+
55シュシュトディエス三浦皇B-
66ミエノブラボー丸田B
77エリカリーシャン戸崎B-
78サフィラ松山B
89スティールブルー荻野極B
810ラヴスコール横山武B-

今週開催のその他重賞レース

スワンS(G2)

あわせて読みたい
《2023》スワンステークス【最終追い切り】調教評価 本記事は、2023年10月28日(土)に京都競馬場で行われる『スワンS(G2)芝1400m(別定)』の最終追い切り評価です。 出走馬は18頭。追い切り動画で確認できた17頭の追い...

天皇賞・秋(G1)

あわせて読みたい
《2023》天皇賞・秋【最終追い切り】調教評価 本記事は、2023年10月29日(日)に東京競馬場で行われる『天皇賞・秋(G1)芝2000m(定量)』の最終追い切り評価記事です。 出走馬は11頭。追い切り動画で確認できた全...
アルテミスS 追い切り 調教評価

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次