《2021》6/12(土)新馬戦【追い切り評価】調教 ~東京5R 芝1400m~

新馬戦 追い切り 調教 評価
  • URLをコピーしました!

本記事は、2021年6月12日(土)に行われる新馬戦(東京5R 芝1400m)の追い切り評価記事となります。

出走馬は18頭。追い切り動画で確認できた6頭の追い切り評価となります。

なお、追い切り動画がない馬については評価しておりませんので、ご了承ください。

【-】は追い切り映像がなかった馬となります。追い切り映像ない馬が多かったですが、追い切り映像があった馬は上位人気の馬に集中しております。取捨選択という意味で参考にしていただけますと幸いです。

目次

1枠 1番 キョウコウトッパ  【C】

美浦南W併せ。G前強め⑨

シルバーステート産駒の馬。活気はあるのだが、バタバタした走り。強めに追うも、フォームが悪く脚元も非力なため、前に推進しない走り。軽く追われた内の相手と併入した。最後は顎があがっており評価できない。

1枠 2番 ハギノモーリス   【A】

栗東坂路併せ。馬なり。

これは文句なしに素晴らしいです。残り300mでカチッと手前を替えると身体全身を使ったフットワークで綺麗な加速ラップ。動きはとても伸びやかで柔らか。全体時計52.4秒は目立つものではないが、ラスト2F時計24.1-11.9秒は新馬離れした時計。これを完全馬なりで叩き出すあたり。能力はかなりのもの。はこの記事執筆時点で単勝オッズを調べると2.6倍。これでも美味しいと思うほど。フォームも素晴らしく将来が楽しみな馬です。

2枠 3番 ベガスバケーション 【B-】

美浦南W併せ。G前軽仕掛け④

3頭併せの中。直線でなかなか手前が替わらず、鞍上が何度も脚元を確認する仕草。結局最後まで手前は替わらず左手前のまま。府中の舞台でこれは大きな割引。G前軽く仕掛けるも馬なりのままの外には1馬身遅れるという内容。追う内には1馬身半先着していたが…。

2枠 4番 シーズアクイーン  【-】

映像なし

3枠 5番 テンクウハン    【-】

映像なし

3枠 6番 トーセンコップ   【-】

映像なし

4枠 7番 ベルウッドブラボー 【B-】

美浦南W併せ。G前一杯⑦

1馬身半先着していたが…。仕上がり途上という見立て。全体時計は悪くはないが、終い13秒台かかっており余力ない内容。初戦は見送りでも良いかも知れない。

4枠 8番 エスティメート   【-】

映像なし

5枠 9番 サンマルソムニア  【-】

映像なし

5枠10番 ビレッジシングル  【-】

映像なし

6枠11番 ハイアムズビーチ  【B】

美浦南W単走。馬なり⑧

母ユキチャンで白毛の馬。一瞬「おっ、ソダシ」と思ってしまった。この一族特有の力強いフットワークで走れていはいるものの、終いにかけて脚色鈍る内容で評価しづらい。フォームは悪くないため、評価は据え置くも、もう少しパワーが欲しいところ。

6枠12番 ストロングフォース 【-】

映像なし

7枠13番 クルル       【-】

映像なし

7枠14番 キーチズカンパニー 【-】

映像なし

7枠15番 ラズベリームース  【B+】

美浦南W併せ。馬なり⑨

2頭併せの内。ラチ沿いめい一杯走る相手を1馬身追走し直線へ。クビでリズムをとりながら鞍上からの合図を待っており、鶴クビにいつでもエンジンをかけれる態勢。結局鞍上からの合図は送られず、馬なりで駆けさせたが、スピードの違いで自然とクビ差前にでてフィニッシュ。しっかりと自分の走りに集中できており、折り合い面での苦労もなさそう。かなりの好気配。高く評価したい。

8枠16番 キチロクハニー   【-】

映像なし

8枠17番 ヨンセンハッセン  【-】

映像なし

8枠18番 アンサングヒーロー 【-】

映像なし

今週の新馬戦

6/12(土)札幌5R 2歳新馬 芝1000m

あわせて読みたい
《2021》6/12(土)新馬戦【追い切り評価】調教 ~札幌5R 芝1000m~ 本記事は、2021年6月12日(土)に行われる新馬戦(札幌5R 芝1000m)の追い切り評価記事となります。 出走馬は13頭。追い切り動画で確認できた8頭の追い切り評価となり...

6/12(土)中京5R 2歳新馬 芝1600m

あわせて読みたい
《2021》6/12(土)新馬戦【追い切り評価】調教 ~中京5R 芝1600m~ 本記事は、2021年6月12日(土)に行われる新馬戦(中京5R 芝1600m)の追い切り評価記事となります。 出走馬は10頭。追い切り動画で確認できた8頭の追い切り評価となり...

筆者時間の都合上、すべての新馬戦記事はかけないかもですが、時間の取れる範囲で書ければと思います。

今週の重賞レース

エプソムカップ(G3)

あわせて読みたい
《2021》エプソムC【最終追い切り】調教 2021年6月13日(日)に東京競馬場で行われる『エプソムカップ(G3)芝1600m(別定)』の最終追い切り評価となります。 出走馬は18頭。追い切り動画で確認できた全馬の追...

函館スプリントS(G3)

あわせて読みたい
《2021》函館SS【最終追い切り】調教 2021年6月13日(日)に札幌競馬場で行われる『函館SS(G3)芝1200m(別定)』の最終追い切り評価となります。 出走馬は16頭。追い切り動画で確認できた全馬の追い切り評...
新馬戦 追い切り 調教 評価

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次