《2021》マーチS【評価結果】―レース回顧

2021 毎日杯 日経賞 マーチS 高松宮記念 レース回顧 調教 追い切り 評価結果
  • URLをコピーしました!
目次

追い切り評価の結果はいかに?

出走馬は16頭。追い切り動画で確認できた全頭に評価を付け高評価としたのは5頭。結果は【B】→【B+】→【A】と高評価馬2頭が馬券内。

単勝1.4倍の断然1番人気のアメリカンシードと4番人気のハヤヤッコをマイナス評価としており、このレースに関してはかなり参考になった人も多いのではないだろうか。

筆者個人もこのレースは3連複を的中。ただメモリーコウが2着であればレピアーウィットとの馬連を厚く持っていたため悔しい3着であった。

また、4着と馬券にはならなかったものの、14番人気のオメガレインボーから最後方から1頭違う脚色(上り最速36.7秒、なお上り2位は37.6秒)を見せ、あわや馬券内。

これは追い切りから拾える馬であり、追い切りで予想することもまんざら馬鹿にならない。

着順馬名評価人気
1レピアーウィットB6
2ヒストリーメイカーB+2
3メモリーコウA3
4オメガレインボーB+14
5ハヤヤッコC4
6ナムラカメタローB+5
7スワーヴアラミスB+8
8ライトウォーリアB11
9デルマルーヴルB13
10マイネルユキツバキB10
11ロードゴラッソB12
12ダノンファストB-7
13テーオーエナジーB-15
14アメリカンシードB-1
15シネマソングC16
ベストタッチダウンB9

レース回顧

筆者時間の都合上、レース回顧は省略いたします。

ゴール前で転倒したベストタッチダウンは、急性心不全でレース中に亡くなったとのこと。ご冥福をお祈りいたします。

2021 毎日杯 日経賞 マーチS 高松宮記念 レース回顧 調教 追い切り 評価結果

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次